「免税」「免税店」に関するまとめ記事

「免税」「免税店」に関するまとめ記事

J&J事業創造では、広くインバウンドビジネスの動向をお伝えするため、「訪日ラボ」のコンテンツから役立つ情報をまとめてお届けすることになりました!

第1回は、「訪日ラボ」のサイトから「免税」をキーワードに書かれている記事をまとめてご紹介したいと思います。

免税って何?タックスフリーとデューティーフリーの違いは?訪日外国人に関連する税について調べました[前編]

「免税とは?」消費税、関税、酒税、たばこ税等。どのような税金を免除しているのでしょうか。

訪日外国人観光客が関係しそうな税制について簡潔に解説されています。

http://honichi.com/10890

免税って何?タックスフリーとデューティーフリーの違いは?訪日外国人に関連する税について調べました[後編]

「免税」、よく耳にする言葉ですが、実は「タックスフリー」と「デューティーフリー」の2種類があり、それぞれ対応しているお店も異なります。

免税についての基本的な知識を改めて確認できます。

http://honichi.com/10940

訪日外国人が免税店をもっと利用しやすくなる!? 国交省、国際空港「入国エリア」にも免税店を設置する方針

海外旅行へ行かれたことのある方ならご存知かとは思いますが、免税店は国際空港の出国エリアに設置されていて、入国エリアにはありませんでした。

国交省が、国際空港の「入国エリア」に免税店を設ける方針を固めた、と各種メディアが報じていて、今後、入国時にも免税店が利用可能になるかもしれません。

入国エリアに免税店が設置されることのメリット、訪日外国人観光客への可能性など、これからの新しい観光サービスのヒントになるかもしれません。

http://honichi.com/11338

最新インバウンドマーケティング!旅マエ・旅ナカ・旅アトとは?

インバウンドマーケティングにおいて、訪日外国人観光客の行動を「旅マエ(訪日旅行前)」「旅ナカ(訪日旅行中)」「旅アト(訪日旅行後)」、と段階をわけ、それぞれにアプローチをすることが重要と言われています。

それぞれが分かりやすく解説されていて、それぞれのフェーズに必要なアプローチのポイントを知ることができます。

http://honichi.com/12384

今回は、基本的な知識から最新のキーワードをあわせてお届けいたしました。 今後もインバウンドビジネスにお役立ていただけるような内容を「訪日ラボ」の記事からまとめていきますので、よろしくお願いします。

お気軽にお問合せください

お問合せフォーム