訪日外国人観光客数関連のまとめ記事

訪日外国人観光客数関連のまとめ記事

今年最後のまとめ記事は、訪日外国人観光客数関連についてです。
どの国の訪日外国人観光客数がどういったタイミングで増減しているか。
インバウンドビジネスにおいて、抑えておきたいポイントです。

あの国の訪日外国人が増えるのはいつ?インバウンドカレンダー:全国籍集計&アジア編

あの国の訪日外国人が増えるのはいつ?インバウンドカレンダー:全国籍集計&アジア編 イメージ画像

中国、台湾、香港、韓国、タイと、国籍別に月別の訪日外国人観光客数を2013年〜2016年まで集計、あわせて訪日外国人観光客数や国の祝日、長期休暇をまとめたインバウンドカレンダーを紹介します。
観光メインで日本のイベントにあわせて訪れる場合や、ショッピング目的として自国の休暇にあわせる場合など、訪日のタイミングも国によって異なることが分かります。

http://honichi.com/11599

あの国の訪日外国人が増えるのはいつ?インバウンドカレンダー:欧米(英語圏)編

あの国の訪日外国人が増えるのはいつ?インバウンドカレンダー:欧米(英語圏)編 イメージ画像

1つ目の記事の続編です。欧米(英語圏)のアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアのインバウンドカレンダーをご紹介します。
アジア編と同様に、国によってタイミングや目的も様々ですが、南半球に位置するオーストラリアは夏休みシーズンが12〜1月になり、訪日外国人観光客数のピークがこの時期になるなど、興味深いデータとなっています。

http://honichi.com/11779

訪日外国人は12月に何を目当てに日本に訪れているのか?

訪日外国人は12月に何を目当てに日本に訪れているのか? イメージ画像

年間を通して訪日外国人観光客数のピークは例年7月と言われますが、12月も訪日外国人観光客の数が増加する時期の1つです。
12月に日本を訪れる外国人観光客の目的は何なのか、観光地、イベントなどの観点から紹介します。

http://honichi.com/13375

イベントカレンダーを通して、訪日外国人観光客数だけでなく、国によって訪日外国人観光客数が増えるタイミングや、訪日の目的が違うことが分かります。貴社の販促に活用いただければ幸いです。

本年最後の記事となりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。
来年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。

お気軽にお問合せください

お問合せフォーム