よくあるご質問

皆様から頂いたサービスに関するお問合せ等をまとめております。

設備投資不要とありますが、実際に用意が必要なものはありますか?

PC(タブレット)とプリンターのご用意があれば設備投資は不要です。
パスポートスキャナは弊社からの貸与となります。

PCはどのOSに対応できますか?

OSはWindows 7以降が対応しております。
(Windows10については動作検証中です。(2015年8月現在))
申し訳ございませんが、Windows XPやVistaには対応しておりません。

申込からサービス利用開始まで、どのくらいの期間がかかりますか?

お申込みから最短で2日後に必要資材類を発送させていただきます。その後、店舗様にてセットアップ完了次第、ご利用可能となります。
(お申込みライセンス数や資材在庫状況等により日数を要する場合がございます。)

パスポートスキャナで読み取った個人情報はPCの中に残るのでしょうか。

PC内には保存しませんので、万が一、PCが盗難紛失に遭った場合でも個人情報が流出することはございません。

POSシステムとの連動はできますか?

個別に対応可能です。但し、POSシステム側の改修作業が必須になりますので費用・期間を要します。

承認手続事業者が一括カウンターで利用することも可能でしょうか?

2015年5月に一括カウンター対応版システムをリリースいたしました。既に複数の商業施設様等でご利用いただいています。

利用に際してかかる費用を教えてください。

月額のシステム利用料が必要となります。初期費用は一切かかりません。料金はご利用ライセンス数等により変わる場合がありますので、詳細は、ページ上部の「電話番号」か「お問い合わせフォーム」にてお問い合わせください。

利用開始後にバージョンアップ等の際に追加費用がかかることはありますか?

いいえ。バージョンアップは無償で対応しておりますので、月額のシステム料金以外に費用がかかることはありません。

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