よくあるご質問

皆様からいただいたサービスに関するお問い合わせ等をまとめております。

設備投資不要とありますが、実際に用意が必要なものはありますか?

PC、タブレット、スマートフォンいずれかのご用意があれば設備投資は不要です。
お申込みいただくプランによってパスポートリーダーや専用のハンディ端末をお貸出しします。

PCはどのOSに対応できますか?

OSはWindows 7以降が対応しております。
申し訳ございませんが、Windows XPやVistaには対応しておりません。

申込からサービス利用開始まで、どのくらいの期間がかかりますか?

お申込みから最短で2日後に必要資材類を発送させていただきます。その後、店舗様にてセットアップ完了次第、ご利用可能となります。
(お申込みライセンス数や資材在庫状況等により日数を要する場合がございます。)

パスポートリーダーで読み取った個人情報は機材端末の中に残るのでしょうか。

機材端末内には保存しませんので、万が一、機材端末が盗難紛失に遭った場合でも個人情報が流出することはございません。

POSシステムとの連動はできますか?

個別に対応可能です。但し、POSシステム側の改修作業が必須になりますので費用・期間を要します。

承認手続事業者が一括カウンターで利用することも可能でしょうか?

2015年5月に一括カウンター対応版システムをリリースいたしました。既に複数の商業施設様等でご利用いただいています。

利用開始後にバージョンアップ等の際に追加費用がかかることはありますか?

いいえ。バージョンアップは無償で対応しておりますので、月額のシステム料金以外に費用がかかることはありません。

電子化対応をしたいのですが、何をすればよいのでしょうか。

弊社は、皆さまに代わって購入記録情報を国税庁へ送信する承認送信事業者です。
電子化に必要なお手続きからご案内いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 また、電子化に関する詳細はこちらからご確認ください。

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